一日のスケジュール


所属:
福井営業所
出身学部:
英米語学科
入社年:
2015年
竹中産業に入社を決めた理由
前職での営業の経験を生かし、幅広い営業活動を行っている当社で、
営業のサポートができる事務員になりたいと思ったからです。
現在の仕事内容
潤滑油・アスファルト関係の事務を担当しています。
来客対応や電話対応、受発注業務など一般的な事務作業の他に、
営業担当に同行し、お客様訪問をしたり、産業展に参加する事もあります。
幅広い業務の中で、新しい発見や多くの人との出会いがあり、日々充実しています。
8:00頃 出社
自宅から車で通勤しています。通勤時間は約15分と、近くて便利です。
8:30 始業
始業時間前までは、炊事または掃除をしています。週ごとの当番制なので、若手社員に任せきり!ではありません。
12:00迄 午前
オーダーの締切時間があるので、主に受発注業務をしています。空いた時間には、入力業務、営業のサポート業務がある場合はその仕事を行います。
13:00~ 午後
翌日配達分の伝票作成をします。その後は、引き続き、入力業務や受発注業務を行っています。
17:00~ 夕方
配達した商品の受領書確認・在庫確認を行います。また翌日配達分を、配達担当者と一緒に確認しています。
18:00頃 退社
翌日するべき仕事を確認し、身の回りの整頓をして帰宅します。